今更爆撃機のバトル曲を弾きました。

だいぶ前に「出すのオセェから再生数伸びねんだよ」
てコメントで言われちゃってさ(笑
でもゴメンな、もうこっちのyoutubeチャンネルは
流行りを即動画にするほど全力注ぐつもりはないんだ。
このゲームアレンジのチャンネルのおかげで
自分が本当にやらなきゃいけないことが見つかったし、
今度はそっちに全力傾けさせてくれ(´・ω・`)



初っ端からこれどうすんだって曲なんだけど、
まぁ自分はこうアレンジしてみました。
毎回思うんだけど、ほんとMHWの曲は難しい。
歴代作以上にオーケストレーションが強くて、
メロディーライン2つ以上とかバンバン出てくる。

最近は原曲を忠実に再現ってムリだなと思って、
できないとこは「アレンジ」するようにしてるけど、
作業がだいぶ楽になりましたな。うん。
やっぱピアノに合うアレンジってのがあるよ。

当時はまったくそんなこと思わなかったけど、
中学の時、吹奏楽やってて良かったなって思うのね。
フルスコア見てピアノに落とし込んでみだり、
各パートがどこ吹いてるだとか、どんな役割だとか、
楽器によって演奏しにくい音階があるとか、
ピアノアレンジする上で重要なスキルが身に付いた。

人生、全部経験だなとよく思う。