リクエストあったので弾きました。
どうもホラーゲームをリクされる回数が多い…。

PS4の「死印」というホラーゲームのテーマ曲。
2017/6/1にPSvitaで発売され、その後
PS4やSwitchなどに移植されている模様。
死印は心霊ホラーシリーズの処女作のようで、
第二弾として2018/9/13に「NG」て新作も出るみたい。

この死印のコンセプトアートを手がけている
「友野るい」という方の「戯画☆桃太郎奇譚」
てシリーズのキャラと世界観が好きなんだけど、
まぁ興味あればぜひ。
https://twitter.com/kyame




死印のテーマは3回転調するけどやってることは一緒で、
複数メロディーラインの弾き方は動画を参考にしてね。
0:43に1音外してるけど言わなきゃバレない(言っちゃった


ホラーの音楽とピアノってのは妙にマッチしやすく、
まぁ神秘的というか、儚いというか、
そういうところが合うんでしょうね。
困ったことにエクソシストとか名曲も多い。

 
※途中で悲鳴とか怖い画像は出てこないのでご安心を(笑
 レコード盤の針の音が良い!