遅くなりました。
12/16のTwitterアンケートで当選した
電磁の閃き(MHFレビディオラ戦)弾きました。


本当は7月第二週に出そうと思ってたんだけど、
体調崩したり何だりでだいぶ延期を繰り返しました。
動画サムネのイラストも描いていただいてるんだけど、
まだ完成してないようなんで、完成次第サムネ更新します。

この曲はアレンジにだいぶ悩まされた…。
実はサビ前のリズムも、サビのリズムも、
あまり弾いていて気持ちが良くない(真顔
アレンジが良い悪いという話とはまた別に、
弾き心地がいいかどうかっていう問題もあって、
それがあまり良くないとなると、ピアノ弾きとしては
あまり気分が良くないんだよ。
…んー、そのまんまだったな。

今回は本当に作業が進まなかったし、
弾き心地も良くならないと気付いてからは、
これはマズいなと、妥協してでも完成を優先させました。

何かモノを作る人間って、作る→完成する
この快感が、また作ろうっていう意欲に繋がって、
いろんなもの作るから成長するってループなんだけど
完成しないとなると、逆に負の連鎖が続いていく。
完成しないから意欲も徐々に下がるし、
そうすると作業も進まなくなってさらに完成しなくなる。

ほんとに、自分みたいに変に完璧主義で何かしてる人は
「65%でやる」を意識すると良いと思う。
低すぎる!と思うかもしれないけど、これくらいでいい。
これは妥協せず完璧にやりたいって人から見た数値であって、
「じゃ適当にやろう」て今考えた人は100%で作ってね(真顔
まず何より完成させることが大事。
作業の数より、完成した数だからね。