真面目なお話と、真面目な活動について。 
去年の11月に「名前変わるよ」て動画を出した時、
「真面目な活動始めるよ」とも言った気がします。
レッスンは今年に入ってから始めることができました。
おかげさまでボチボチ、やっております。
ただ、オリジナル情報が音沙汰無しでしたね。
さすがにそろそろ出さなアカンなと。

それと、やっとのことで3月頃にHP作りました。
https://www.showkapiano.com/

Twitterも、真面目活動用の本垢作りました。
https://twitter.com/showka_

暫定的ではありますが、YOUTUBEチャンネルも。
https://goo.gl/zJFV1U

そうです、真面目活動用は全て新しく作ります。
真面目用ブログもいずれ作る予定です。
こちらは生き方・金知識・ピアノ理論について
知識の共有をするために運用します。
ということでおさらいなのですが、

「広く宣伝する活動(今までの活動)」
・ゲーム音楽などのアレンジ動画

「真面目な活動(新しい主軸)」
・オリジナル曲
・レッスン
・ブログ(予定)
・音楽・ピアノ好き向けアレンジ動画
・他アーティストとの繋がり

リテラシーを高く、より良い音楽を発信しようとすると
どうしても「広める」という意味では弱くなります。
そこで、その役割は旧来の活動で補いつつ、
新たな主軸となる真面目活動を始めようと思います。

去年末も同じようなことをどこかで書いていた気が…
残り半年、真面目活動も軌道に乗せられるよう頑張ります。